· 

初めまして! ダイナミックライフコーチングです。

初めまして。私たちは、一般社団法人日本ダイナミックライフコーチング協会です。東京の日本橋に事務所があり、そちらを起点に全国へ情報を発信している団体です。

 

私たちは、心理カウンセリング/コーチング/セラピーといった、心に働きかけるプログラムに加えて、パーソナルトレーニング指導/護身術指導などの、体を強くする指導も併せたライフコーチングを提供しています。

 

活動を開始したばかりなので、今はオンラインのみでの指導を行っていますが、いずれは日本各地でセミナーを行う予定です。

 

 

さて、ここで少しだけ、私たちの名前について説明しようと思います。

 

「ダイナミック」という言葉には、「動的な」とか「力強い」などの意味があります。

とかく、座って話すだけに終始しがちなライフコーチングですが、私たちはライフコーチングを、クライアント(相談者)が「もっと元気になって」「もっと強くなって」「もっと命を燃やして頑張りたくなる」ような、パワフルなものにしたいという想いがありました。

 

心だけでもなく、体だけでもなく、心と体の両方のエネルギーを高めて、望む人生の変革に全力でチャレンジする。

そんなライフコーチングのプロセスを、『ダイナミック(動的な/力強い)』という一語に込めました。

 

 

そして「日本」という言葉ですが、「日本から世界を目指す」といった仰々しい意味で日本と付けたのではなく、

『今の日本を元気にするお手伝いをしたい』という想いで付けました。

 

何故こうも、今の日本は大変なのでしょうか。何をよりどころにして日本は頑張ればよいのでしょうか。

 

難しい問いですが、答えはきっと、「自分自身を信じて、私たち自身が強くなるしかない」ということなのだと思います。

心が挫けてしまっては、強さは発揮できません。

 

心が落ち込んでいる時。体が不調な時。どうにもこうにも人生がうまくいかない時。

どんな状況の時だって、自分を信じて・気高く・虎視眈々とチャンスを狙う。

 

そんな心と体の強さ意識的に用いる生き方を、関わる人すべてに伝えていけたらと思ってます。

 

長くなりましたが、明るく楽しく頑張りますので、

一般社団法人 日本ダイナミックライフコーチング協会(JDLA)を宜しくお願い致します!

 

 

代表理事 野口達夫